ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

アーモンドシフォン


前回焼いたとき、
粉とアーモンドを50%ずつにしたら、
あまりに軟らかすぎたので、今回は粉6、アーモンド4で
焼いてみる。

う~ん、それでもやっぱり軟らかい…。
型から外したら、グニャっと倒れてしまい、まともに立って
いられない。これじゃ~写真撮る余裕もない。^_^;

アーモンド30%でもいいのかなぁ。



アーモンドシフォンケーキ。







焼いたのはきのうの午後。







そして。



春限定の🌸桜うどん。
ネーミングに引かれ買ってみた。
ほんのり桜色の麺かも?(未確認)
な~んて期待。(^^♪


ま、どうってこともないけど…。




こちらはなんてことない、ただの春キャベツ。
コロコロっとした球形が、なんだかボールみたいでカワイイ~。♪

ただそれだけ…。(*´▽`*)