ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

角食パン。きょうのデザート。


食パンを焼かないと、後がない。
ということで、きょうは朝食用(トースト)の
パンを焼いたのだった。

可もなく不可もなし。
いつものパンが焼き上がった。(^-^;







時間が経つにつれ、
だんだん張りがなくなります。

パンも人と同じで、ちょっとずつ老化が
進んでいるのです。(;^_^)





焼き上げ直後のパンは、このように、
お肌が(パンの表面が)パ~ンと張っています。(*´▽`*)



焼き時間をあと5分ぐらい、延長してもよかったのかな…。


そして。。。



きょうのデザートは、
調和のとれた甘みと酸味を、さらに凝縮したような、
濃い味が特徴の「はるみ」。

これはこれで美味しいけど、例えば「宇和ゴールド」の
ような、ジューシーですっきりした味も好き。(^^♪