ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

小倉あんのサイコロパン


きょうもおうちで遊ぼっ。(*´▽`*)
粒あんを練り込んだ生地に、
さらに甘納豆を巻き込んで、パンケースに入れ、
サイコロ状に焼き上げる。

やや寸足らずながら、ふんわりしっとり美味しく
焼けたみたい…。 
何もつけずに、このままいただきます。


和風味のサイコロパン。




こちらは反対側。










断面の写真を撮りたくて、
粗熱が取れないうちにスライスしたら、
なんだか汚く(粗く?)なってしまった。

でもでも…  (ドン( ゚д゚)マイ



昨夜は台風並みの強風で(大げさね~ ^_^;)、
窓がガタガタ揺れて、なかなか寝つけなかった。
もともと寝つきが悪いのもあるけれど、それにしても…  
であります。^_^;

朝にはすっかり収まっていたけど、今度は冬の寒さが
戻ってきた。
きょうはあまり気温が上がらない…。