ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ランチはあんまん。デザートは… ^_^;


前日作ったあんまんは、結局…
試食することもなく、半分は冷凍、そして、
残りの半分はそのまま、フードケースに入れておいた。
そして きょうのランチに登場。(*^_^*)


蒸しぱんのよいところは、作ってから時間が経っても、
もう1度蒸せば、出来立ての美味しさをほぼ 再現できます。
なので 手間暇惜しまず、蒸し器で蒸していただきましょう!

って… 
わたしのこだわりなんです。
だって どうせ食べるなら、美味しく食べたいじゃない!
ここは譲れません。(*´▽`*)


あんまんの断面。


手作りの粒あんも生地も、美味しい~。



そして。



こちらはデザートの伊予柑
店頭で見かけると、なんとなく1、2個買ってみるけれど、
そういえば、伊予柑も八朔もめっきり食べなくなった。


晩かん類も種類が豊富になり、いろいろ選べるから、
夏みかんや甘夏がそうだったように、消費者のニーズに
合わなくなったら、そのうち淘汰されていくのだろうな…。(^-^;