
前日作ったあんまんは、結局…
試食することもなく、半分は冷凍、そして、
残りの半分はそのまま、フードケースに入れておいた。
試食することもなく、半分は冷凍、そして、
残りの半分はそのまま、フードケースに入れておいた。
そして きょうのランチに登場。(*^_^*)
蒸しぱんのよいところは、作ってから時間が経っても、
もう1度蒸せば、出来立ての美味しさをほぼ 再現できます。
なので 手間暇惜しまず、蒸し器で蒸していただきましょう!
って…
わたしのこだわりなんです。
だって どうせ食べるなら、美味しく食べたいじゃない!
ここは譲れません。(*´▽`*)
ここは譲れません。(*´▽`*)
あんまんの断面。

そして。

こちらはデザートの伊予柑。
店頭で見かけると、なんとなく1、2個買ってみるけれど、
そういえば、伊予柑も八朔もめっきり食べなくなった。
晩かん類も種類が豊富になり、いろいろ選べるから、
夏みかんや甘夏がそうだったように、消費者のニーズに
合わなくなったら、そのうち淘汰されていくのだろうな…。(^-^;
合わなくなったら、そのうち淘汰されていくのだろうな…。(^-^;