
きょうもの~んびり、
おうち時間を楽しむ。(^^♪
午前、家事と並行で小豆をコトコト炊いて、
おうち時間を楽しむ。(^^♪
午前、家事と並行で小豆をコトコト炊いて、
甘さ控えめの粒あんを作っておいた。
蒸気の上がった蒸し器に入れ、10分ちょい。
ほらっ、もう出来ちゃった~!

1度に5個しか蒸せないので、2回に分けて蒸します。



こちらは1回目。
フードケース(後方右)で、スタンバイ中の
あんまんを、このあと蒸していきます。
あんまんを、このあと蒸していきます。

そしてこちらは2回目。
発酵が進まないよう、若干時間をずらしています。

今シーズン、
初めて作ったあんまんでしたが、
初めて作ったあんまんでしたが、
あまりお腹が空いてなくて、なんだか試食する
気になれない…。^_^;
もう少し後で、と思っていたけど、そうしたら、
気になれない…。^_^;
もう少し後で、と思っていたけど、そうしたら、
今度は夕ごはんが食べられなくなるから、やっぱり
きょうはやめとこ…。(*´▽`*)
あしたのランチになりそう。たぶん…。