
半ぶん、手作りって…?
それはなぜかって言うと、市販の「冷凍パイシート」と
"合作" だからです。('◇')ゞ
パイの生地作るの、素人のわたしにはなかなか難度の
高い作業なんです。 けっこう面倒くさいし、
それに失敗のリスクだって「ゼロ」じゃないしね。
そんなわたしの心強~い味方が、冷凍パイシート。♡
これさえあればもう… 怖いものなし。(*^^)v
お菓子の王道「アップルパイ」。



パイシートが足りなくて、
ふち飾りが 継ぎ接ぎだらけになってしまう。
どうなるかと、ハラハラどきどきしながら見守って
いたら、まぁそれなりに焼き上がったみたい。
いたら、まぁそれなりに焼き上がったみたい。

う~ん、美味しい~~~。(^^♪


焼いたのはちょっと前でした。 また焼きたいナ…。