ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

半ぶん、手づくりアップルパイ♪


半ぶん、手作りって…?
それはなぜかって言うと、市販の「冷凍パイシート」と
"合作" だからです。('◇')ゞ

パイの生地作るの、素人のわたしにはなかなか難度の
高い作業なんです。 けっこう面倒くさいし、
それに失敗のリスクだって「ゼロ」じゃないしね。

そんなわたしの心強~い味方が、冷凍パイシート。♡
これさえあればもう…  怖いものなし。(*^^)v



お菓子の王道「アップルパイ」。





パイシートが足りなくて、
ふち飾りが  継ぎ接ぎだらけになってしまう。

どうなるかと、ハラハラどきどきしながら見守って
いたら、まぁそれなりに焼き上がったみたい。




う~ん、美味しい~~~。(^^♪




焼いたのはちょっと前でした。 また焼きたいナ…。