
朝から雨が降ったりやんだり…。
ここのところ、食料の買い出し以外、ほぼ
おこもり生活を続けている。
そんななか、きょうもキッチンでゴソゴソ…
恒例のパン作りが始まりました。
恒例のパン作りが始まりました。
きょうはチョコチップ入りの食パンを焼こう!(*´▽`*)
食パン1斤(粉200ℊ)に対し、
チョコチップ50ℊ弱とちょい少な目だけど、
ま、いいかな…。('◇')ゞ
チョコチップ入りキューブ食パン。



ココア入りパン生地に、チョコチップを
巻き込んで、「Uの字」に成形し、仕上げ発酵。
巻き込んで、「Uの字」に成形し、仕上げ発酵。


上2枚は、
焼成後オーブンから取り出し、
焼成後オーブンから取り出し、
フタを開けたところ。
「わぁ、いい塩梅の角のまるみ~~~!」 😲
久々の快挙に、ちょっぴり頬がゆるむ…。(*´σー`)
誰も見ていないから、別にいいけど、でも
だからといって、あまりだらしない顔しないでね。
と一応、自分に忠告…(笑)。

肝心なお味は はてさて…。