ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

チョコチップロール食パン


朝から雨が降ったりやんだり…。
ここのところ、食料の買い出し以外、ほぼ
おこもり生活を続けている。

そんななか、きょうもキッチンでゴソゴソ…
恒例のパン作りが始まりました。
きょうはチョコチップ入りの食パンを焼こう!(*´▽`*)


食パン1斤(粉200ℊ)に対し、
チョコチップ50ℊ弱とちょい少な目だけど、
ま、いいかな…。('◇')ゞ


チョコチップ入りキューブ食パン。







ココア入りパン生地に、チョコチップを
巻き込んで、「Uの字」に成形し、仕上げ発酵。





上2枚は、
焼成後オーブンから取り出し、
フタを開けたところ。

「わぁ、いい塩梅の角のまるみ~~~!」 😲 

久々の快挙に、ちょっぴり頬がゆるむ…。(*´σー`)

誰も見ていないから、別にいいけど、でも
だからといって、あまりだらしない顔しないでね。
と一応、自分に忠告…(笑)。





肝心なお味は はてさて…。