
冷蔵庫の野菜室に、
長い間ほったらかしていたりんごを、
きょうこそ片づけよう…。(;^_^)
紅玉が2個と、それからふじが2個。
このうちの ふじ1個は意外にも、果肉がしっかり
していたので、ちょこっと試食してみる。
「あらっ 美味しいーーーっ! 」。
そのまま食べられそうなので、食用に回すことにし、
そして 残りの3個はぜ~んぶ一緒に、甘煮を作る
ことになるのだった。
りんごの甘煮。

煮崩れしてしまい、
「アップルパイ」に使用できるか
どうか、微妙…。^_^;
どうか、微妙…。^_^;

買ってから一体…
どれぐらいの日数が経っていたんだろう?
さすがに シャキシャキ感はなくなっていたけど、でも、
あまり傷んではいなかった。 なぜ?!
あまり傷んではいなかった。 なぜ?!
う~む…。 (;^_^A アセアセ・・・