ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

冷蔵庫のお片づけ・りんごの甘煮


冷蔵庫の野菜室に、
長い間ほったらかしていたりんごを、
きょうこそ片づけよう…。(;^_^)

紅玉が2個と、それからふじが2個。
このうちの ふじ1個は意外にも、果肉がしっかり
していたので、ちょこっと試食してみる。

「あらっ    美味しいーーーっ! 」。

そのまま食べられそうなので、食用に回すことにし、
そして 残りの3個はぜ~んぶ一緒に、甘煮を作る
ことになるのだった。



りんごの甘煮。



煮崩れしてしまい、
「アップルパイ」に使用できるか
どうか、微妙…。^_^;




買ってから一体…
どれぐらいの日数が経っていたんだろう?
さすがに シャキシャキ感はなくなっていたけど、でも、
あまり傷んではいなかった。 なぜ?!

う~む…。  (;^_^A アセアセ・・・