ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

有り合わせの材料で、ちらしずし。


あれから(6日)まだ、
1度も買い出しに行っていない。(*´▽`*)

ずっと「おこもり生活」を続けていたら、
さすがに冷蔵庫の中が侘しくなってきました。
とくに葉野菜がね~。
そろそろ買い出しに行って来なくちゃ…。^_^;


有り合わせの材料で、簡単ちらしずし。



同じように作ったつもりでも、
毎回 微妙にちがう酢飯でしたが、きょうは、
合わせ酢のバランスが絶妙で、とても美味しい
酢飯に仕上がった。

「きょうの酢飯は美味しいね♪」と、
家族も喜んでくれ、それが何よりうれしい~。♡





酢飯の上に刻みのりを散らして、
それから錦糸たまごをたっぷりのせて、それから
タコとあなごとエビをのせ、それから彩りに絹さやの
塩ゆでをのせて完成!  ふぅ~。

とりあえず、あるものをかき集めて…。('◇')ゞ