ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

今朝はうっすら雪化粧…/白桃しぐれ


朝 カーテンを開けると、
窓の外はうっすらと雪化粧…。 (^^)/
う~ん、こんな光景何年ぶりだろう…?

久しぶりに見る雪景色は、だがしかし、
数時間後には、雪は跡形もなく消え、
そこには いつもの見慣れた風景が広がって
いたのだった。(*´▽`*)


「清水白桃しぐれ」で、ひと息。😊 






宗家源吉兆庵さんの、清水白桃しぐれ。



午前は 鈍色の分厚い雲に覆われ、
寒々としていたけど、午後は時折 日差しも見える。
きょうはきのうより、少しだけ暖かい…。

どうやら 寒波も峠を越したみたいだ。(*^_^*)