ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

年末年始の巣ごもりに備え…


年末年始は…
どこにも行きません。誰も来ません。
ということで、きょうは巣ごもり用の食材を
少しばかり、調達してきたのだった…。(^^♪

最近ハマっている、赤ワイン(甘口)と、
それから白も、ついでに買っておこう。(;^_^)

甲州ワイン♪



お手頃価格の、
「赤わいんと白わいん」をゲット!
どちらも甘口です。
辛口はたぶん、わたしには無理…。
だってお子ちゃま(味覚)ですから。(*´▽`*)


初めて買ったワインだけど、大丈夫かなぁ…?
まぁ でも、口に合わなかったら、
料理に回せばいい。(*^^)v




そうそう…
今飲んでいる赤ワインは(甘口)、
同じ山梨県産?で、これとは別のメーカー
だけど、すごく飲みやすくて、
もぅゴクゴク飲めちゃう。^_^;

って、ワインの味なんて全然わからないのに…。
わからないけど、でも なぜだか美味しい~。
そう。美味しければいいのだ…。😋 


そして。


お茶うけは、本練りようかん(宗家源吉兆庵)。


他にもいくつか用意。
お正月までしばらく、お・あ・ず・け…。(*´▽`*)


ん~~~~~~~、
「キッチンドリンカー」ですってーーーっ!
では ありませんっ。ヽ(`Д´)ノ