ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

栗あんぱん


ふつーの粒あんぱんに、
栗をトッピングしただけですが…。(;^_^)

それより問題は栗よね!
ベストは「渋皮煮」なのだけど、残念ながら 
手持ちがありません。(-_-;) 
そこで 栗きんとん用の栗を代用!(。´・ω・)?  

ま、どちらでもいいのだけれど…。


栗あんぱん。








8個に分割。
ベンチのあと、あんを包んでいきます。
ちなみに、きょうは粉200ℊで作成…。




あんを包み終わったら、
パンの中央を指で押さえ「おヘソ」を作ります。
ですが、完全に失念…。^_^;

失念したまま 仕上げ発酵に入る。




そして発酵完了後。
塗り玉をしながら、 ハタと気づくのだった。

「あんぱんのおヘソがない…」。(*_*;

しかたない。強引に栗を押し込むしかない…。



こちらは、焼き上げ後最初の1枚。
ピンボケしてます。(^_^;)








半分にスライスすると、こんな感じでした。








焼き上がったのは夕方で、日の落ちる寸前でした。
そこで、いつかのように窓際まで運んで撮ることに
なるのだった。。。