ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

チーズホカッチャ


きょうはの~んびり、
ホカッチャなんか焼いておりました。
粉200ℊで5個だけ作成…。
数が少ないとずいぶん楽ちんです。(*^_^*)

なので、これからはちょっとずつ焼いて
いこうと思っています。


マイブームの? チーズホカッチャ。



使用したのは、
ゴシュレッドチーズ(オーストラリア産)、それから
エグモントチーズ(ニュージーランド産)各50%ずつ
配合の、ピザ用ミックスチーズです。

風味豊かな、チーズのハーモニーが期待できそう…。(*´▽`*)



ここからは、時系列(行程順)で並べてみました。↓


成形。


仕上げ発酵。


ミックスチーズをのせて、予熱しておいたオーブンへ。


15分焼成



そして、ここからはそれぞれアップで…。^_^;







翌朝のパン完成~。(^^♪
チーズがとろ~りとろけるぐらい、
トースターで焼いていただきます。