ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

激辛マーボー豆腐で夕ごはん (*_*;


辛さ、ほとばしる…
っていうぐらいだから、相当辛いのだろうと
覚悟して食べてみると、ん?  思ったほど辛くない。(^u^)

日ごろ、辛口カレーを食べ慣れているからなのか、
これくらいの辛さはへっちゃらだけれど、ただラー油がね~。
ラー油のくどさに閉口…。(;^_^)



たぶん1年以上ぶりの、マーボー豆腐。



ふ~む。初めての味かも…?

あくまで自分好みということで、
勝手にいわせてもらうと、やはり食べ慣れた、
いつもの「麻婆豆腐の素」のほうが好きかな…。(^^♪

味覚は人それぞれ、ということでお許しを。_(._.)_



デザートのいちごでお口直し。(*´▽`*)


そういえば ちょっと前。
今年のクリスマスケーキは、
「シフォンケーキで作ろうかな」って、軽く宣言?
だからもう 後に引けない(ウソつきになっちゃう)。
う~ん、どうしよう…。('◇')ゞ

あす(24日)はクリスマスイブ。🎄