
焼いたシフォンケーキは、
適当に切り分けて、そのまま(十分美味しいから)
食べるのが、ふつーのわが家だけれど、
きょうは、ちょっぴりお洒落に?デコってみました。(^^♪
きょうは、ちょっぴりお洒落に?デコってみました。(^^♪
コーヒーを添えて、ランチ兼デザート。

ホイップクリームに2種のベリーと、
それから抹茶アイスを添えてみました。
それから抹茶アイスを添えてみました。
なかなかボリューミィーで、これだけでけっこう満腹感あり。
小腹がすいたら、また何かつまめばいい。(^^)

☆
ん~~~、これってねむの木…?
もう冬だけど、四季咲きもあるのかな…。('◇')ゞ
もう冬だけど、四季咲きもあるのかな…。('◇')ゞ

検索してみると、
見た目で いちばん近いのが「トキワネム」という
見た目で いちばん近いのが「トキワネム」という
名の、ねむの木によく似た植物でした。^_^;
ちょっと違うかなって、気がしないでもないけれど、
ちょっと違うかなって、気がしないでもないけれど、
そういうことにしておこう…。(*´▽`*)

ブラジル原産で、ねむの木とは別の属性の、
常緑性の植物のようです。
(ねむの木は落葉樹で、春に開花)
☆
今年のクリスマスケーキは、
シフォンケーキ焼いて、デコしようかな~。
シフォンケーキ焼いて、デコしようかな~。
作るの簡単だし、お腹に軽いし、いいかも…。
ケーキをパクつきながら、そんなことを思う
わたしなのでした。
ちなみに ショートケーキ専用の?
スポンジケーキ台って、
作るの なかなか面倒くさいのであります。^_^;