ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ねむの木?/ちょっぴりお洒落にデコ♪


焼いたシフォンケーキは、
適当に切り分けて、そのまま(十分美味しいから)
食べるのが、ふつーのわが家だけれど、
きょうは、ちょっぴりお洒落に?デコってみました。(^^♪


コーヒーを添えて、ランチ兼デザート。



ホイップクリームに2種のベリーと、
それから抹茶アイスを添えてみました。

なかなかボリューミィーで、これだけでけっこう満腹感あり。
小腹がすいたら、また何かつまめばいい。(^^)





ん~~~、これってねむの木…?
もう冬だけど、四季咲きもあるのかな…。('◇')ゞ



検索してみると、
見た目で いちばん近いのが「トキワネム」という
名の、ねむの木によく似た植物でした。^_^;

ちょっと違うかなって、気がしないでもないけれど、
そういうことにしておこう…。(*´▽`*)





ブラジル原産で、ねむの木とは別の属性の、
常緑性の植物のようです。
(ねむの木は落葉樹で、春に開花)


今年のクリスマスケーキは、
シフォンケーキ焼いて、デコしようかな~。
作るの簡単だし、お腹に軽いし、いいかも…。

ケーキをパクつきながら、そんなことを思う
わたしなのでした。

ちなみに ショートケーキ専用の?
作るの なかなか面倒くさいのであります。^_^;