
午後3時前、
買い物を終えてお店の外に出ると、
雪がチラチラ舞っていた。 初雪です。☃
雪がチラチラ舞っていた。 初雪です。☃
ようやく冬らしくなったなと思ったら、
一気に真冬並みの寒波の到来に、
少々 戸惑っている。^_^;
今年はあまりに暖かく、ずっと秋の延長の
ような気がしていたのだった。
☆





白い花を咲かせる越年草で、背の高さが30~
150cmにもなる、道端でよく見かける花です。
同属のハルジオンとよく似ていて、なかなか
区別が難しいのだそう…。
区別が難しいのだそう…。
☆
タイキンギク。



茎が長くつる状にのびて、黄色い花が
円すい状に多数ついています。
☆
この寒さ… 2、3日続きそうです。