ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

最近の出来ごとほか… ^_^;

こないだの夜、
ブログ記事を書いていたら、とうとう、
マウスが機能不全に?陥った。(;´∀`)

ここのところ、なんだか使いづらいなって、
感じがしていたけど、まだ大丈夫だろうとのん気に
構えていたら、ついに電池が切れる。^_^;

「やばいっ。予備の電池あったっけ… 」。

電池を収納している引き出しを開け、隈なく探して
みたけど、「単3」が見当たらない。

どうしよう、困ったわ…。


きのうのシフォンケーキ。


「単1」に「単2」、それから「単4」だって
あるのに、なぜだか単3だけが、1個もないのだ。


まぁ でも、他に手段がない訳じゃない。

選択肢が2つある。
その1、無効化している、NX PADを有効にする。
その2、タッチパネルで操作する。

ふだん 両方を使い分けているのだけれど、記事の
編集は主にマウスで操作している。




ビン詰めのタケノコのその後。('◇')ゞ


「う~ん、やりにくいな」。
とか言いながら操作していると、

そうしたら、

「これ使う?」と、
自分のPCのマウス(ひも付き…笑)を引き抜こうと
したので、
「いいよ、自分が使えなくなるでしょ」と、
やんわり断った。
なぜだかちょっと慌てるわたし(意味深…^_^;)。

しばらくして。。。

「買ってこようか?」と、だんな君。
え~~~、こんな夜中に、しかもわたしの為に…。😍 

「信じられな~~~~~~い」。😲 

ま、実際は午後8時ちょっと前でしたが…(笑)。
それにしてもである。(・∀・)ニヤニヤ


レシート。




早速、2個使わせていただきました。(*^_^*)
ありがとね。♡♡♡


それにしても、
ブランド乾電池?って高いな~。
わたしがいつも買っていた単3乾電池は(○×ブランド)、
同じアルカリだけど、ずっと安かったナ…。^_^;