
今朝はなんだか
あまり食欲がなく、トーストを食べる
あまり食欲がなく、トーストを食べる
気になれない。う~ん、どうしよう…。
すこし時間をおいて、それからビスケットと
ミルクで軽くすませた。(*´▽`*)


全粒粉仕立てのビスケット。
あまり食欲がないときの、心強い助っ人なのです。
やさしい甘さがうれしい~。(*^_^*)

詠んでいるのだそう…。
名句として伝えられたのは、後から子規が作った句
ということになりますね。
ということになりますね。
~読売新聞朝刊・子どもの俳句~

ということで、
前日のデザートは柿にしました(笑)。
向かって左が、平たねなし柿。右は太秋柿。
判別がちょい難しいかな~。('◇')ゞ
平たねなし柿って、もとは渋柿です。
だからなのか食べたあと若干、渋みが残ります。
だからなのか食べたあと若干、渋みが残ります。
太秋柿はさっぱりとした甘さと、サクサクっとした
食感が特徴かな…。
柿はとくに好物という訳ではないけれど、
いろんな種類の柿をひと通り… 味わってみる
いろんな種類の柿をひと通り… 味わってみる
のも悪くない。(^^)