ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

たまごサンドコッペパン


牛乳の消費をかねて、
菓子パン風のふんわりコッペを焼きました。
王道の?コッペパンに、 ふつう牛乳は入れないけれど、
あえて牛乳100%で練ってみました。


牛乳以外は、コッペパンのレシピをほぼ踏襲しています。
だから 菓子パンのように甘くはありません。

う~ん、これもありかな…。(*´▽`*)






焼いたのはきのうです。



牛乳たっぷりコッペパンを使って…。








コッペパンを横にスライス。
両面にからしマヨネーズをぬって、
きゅうり、塩少々、ゆでたまごの順にのせる。


マヨネーズで和えたたまごも美味しいけど、
スライスしたゆでたまごを、こんなふうにど~んと
大胆にのっけたのも好き。(*´▽`*)

たまごの味がダイレクトに伝わってきます。