2020-09-27 花と緑の園(3)ユリ科・ヒガンバナ科 日記 きょうは朝から快晴。さわやかな秋晴れとなった。秋特有の、高く澄み渡った青い空。そして 心地のよい風…。(^-^)暑くもなく寒くもない、ちょうどよい季節の到来に、しばし…コロナ禍など忘れてしまいそう。おっといけない。油断は禁物。('◇')ゞ☆アキノワスレグサ(ユリ科)。開花寸全の? ニョキッと伸びた大きなツボミ。☆ベラドンナリリー(ヒガンバナ科)。ベラドンナリリーとは、イタリア語で「美しい淑女」の意味だそう。