ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

花と緑の園(3)ユリ科・ヒガンバナ科


きょうは朝から快晴。
さわやかな秋晴れとなった。
秋特有の、高く澄み渡った青い空。
そして 心地のよい風…。(^-^)

暑くもなく寒くもない、
ちょうどよい季節の到来に、しばし…
コロナ禍など忘れてしまいそう。

おっといけない。油断は禁物。('◇')ゞ



アキノワスレグサ(ユリ科)。








開花寸全の? ニョキッと伸びた大きなツボミ。











ベラドンナリリーとは、
イタリア語で「美しい淑女」の意味だそう。