ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

2色おはぎ・きな粉と粒あん


きょう(9月22日)は、
秋のお彼岸のちょうど真ん中の、
秋分の日ですね。

わが家恒例の? 手作りおはぎで、
ご先祖様を お・も・て・な・し…。('◇')ゞ



きな粉と粒あんの2色のおはぎ。







きな粉の方は、
中に粒あんを包んでいます。

今回は、ちょっとズルしてCO-OPの
パック入り粒あん(400ℊ)を使用…。
全部で12個できました。








わたしは、どちらかというと、
きな粉の方が好きかな…。(^-^)
炒った大豆の香ばしさがたまらなく好き。♡♡♡



さて。
天候に恵まれた4連休は
人の移動も激しかったみたいです。
じっさい、市内を走行していると、
県外ナンバーのなんと多いこと…。

ふつう連休中は、幹線道路を除けば、ふだんより
だいぶ空いているのに、どこも渋滞していた。


皆、コロナ禍での長い自粛生活から解放され、
ささやかな観光旅行を楽しんでいるのでしょう…。

あすからまた、
皆でコロナ禍を乗り切って行きましょう~。