
きょう(9月22日)は、
秋のお彼岸のちょうど真ん中の、
秋分の日ですね。
わが家恒例の? 手作りおはぎで、
ご先祖様を お・も・て・な・し…。('◇')ゞ
ご先祖様を お・も・て・な・し…。('◇')ゞ
きな粉と粒あんの2色のおはぎ。



きな粉の方は、
中に粒あんを包んでいます。



わたしは、どちらかというと、
きな粉の方が好きかな…。(^-^)♡
きな粉の方が好きかな…。(^-^)♡
炒った大豆の香ばしさがたまらなく好き。♡♡♡
☆
さて。
天候に恵まれた4連休は
人の移動も激しかったみたいです。
じっさい、市内を走行していると、
人の移動も激しかったみたいです。
じっさい、市内を走行していると、
県外ナンバーのなんと多いこと…。
ふつう連休中は、幹線道路を除けば、ふだんより
ふつう連休中は、幹線道路を除けば、ふだんより
だいぶ空いているのに、どこも渋滞していた。
皆、コロナ禍での長い自粛生活から解放され、
ささやかな観光旅行を楽しんでいるのでしょう…。
あすからまた、
皆でコロナ禍を乗り切って行きましょう~。