ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ワンプレート常備菜・秋の味覚あれこれ


ひと皿にドドーンと、
盛り付けるのがわが家流…。(≧▽≦)
本当のところは、
冷蔵庫の残り物を整理しただけのこと。

でもでも…
何もかも一緒くた? ではありません。
こう見えて、薄味なのでそれぞれの素材の
味が楽しめます。

なかなか美味しく出来たのかな… と、
自分では思っている。('◇')ゞ



常備菜があると、時間がないとき助かります。





皮ごと食べられる、
桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)。



鳥取県産20世紀梨。



同じく鳥取県豊水梨。



朝からずっと、鈍色の空が広がっている。
降りそうで降らない。 きょうはそんな1日…。