ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

大好き♡ ロシアンクッキー♪


終日、どんよりとした曇り空が広がり、
風もなく、湿度の高い1日だった。

エアコンを入れるほど、暑くはないけど、
かといって涼しくもない。(;^_^)

そんななか。。。
久々に ロシアンクッキーなど焼いてみた。





まず ブルーベリーの方から作っていたら、
クッキー生地が残り少なくなってくる。

どうしよう…。いちぢくジャムのロシアンクッキー
が、いくらも作れそうにない。
う~ん、困ったわ。^_^;

しょうがない。作れるだけ作るしかないっ。











そんなこんなで、
いちぢくジャムの方は、5個しか作れなかった。

それなのに、残りのクッキー種をムリヤリ絞り出した、
最後の1個は、なんともいびつな形をしていたので、
はねる…(笑)。



去りゆく夏に、思いを馳せながら…。('◇')ゞ