ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

半ぶん、デニッシュ。


高く澄み渡る 青い空。
季節はすっかり秋の様相を見せている
のに、う~ん、日中はまだまだ暑い。

ちなみに、前日は昼も夜も とても涼しく、
1度もエアコンをつけることはなかった。
いつ以来だろう…。


デニッシュ食パンをヘルシーに。





通常のデニッシュに比べ、
バターの量をかなり減らしています。

ヘルシーだけではなく、胃もたれを防いで
くれる、体にやさしいパンでもあります。





いまいちな成型だけど、
焼き上がりにあまり影響しない
のが、角食パンの利点かな。(*^^)v

まぁ でも、ほどほどにしないと…。




型いっぱいに膨らむより、
やはり、これぐらいがちょうどいい。





きょうは、
焼きたいパンが決まっていたので、
迷うことなく、朝一でさっさとパン
生地こねて、そして午前中に焼き上げる。

これからもなるべく、
午前中に焼き上げるようにしたい。(^-^)