ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

コーヒーブレッド


朝夕…だいぶ凌ぎやすくなりました。
明け方、カーテンのすき間から入ってくる、
ひんやりとした心地よい空気に、
そこはかとなく秋を感じるわたしなのでした。

なんちゃって…。(''◇'')ゞ

少しずつ すこしずつ、
でも確実に、季節は夏から秋へと移ろいでいる。

あと問題はコロナだね。
もういい加減にしてよ コロナ…。(^^;



久しぶりのコーヒーブレッド。



お水の代わりに、
濃い目に入れたレギュラーコーヒーで
こねこね…。
う~ん、とってもよい香り~!(^-^)







一次発酵完了後。
めん棒で薄くのばし、室温にしておいたバターを
ぬって、それからグラニュー糖を軽くパラパラっと
振って、端からくるくる巻いていきました。

そして。巻き終わりを下にして、一方の端をすこし残して
縦半分にカットして交差させました。


久しぶりのコーヒーブレッドは、
美味しく焼けたかな…。翌朝のお楽しみで~す。(*´▽`*)