ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

変り種のフォカッチャ


ホカッチャといえば、
ローズマリーや黒オリーブ。
それから赤や黄のパプリカなどなど、
かなり苦手なものが多い。

だから いつも玉ねぎやドライトマト
あとチーズとかで、作っていたのでした。


さて。変り種のホカッチャとは。




一見、ドライトマトのようにも
見えますが、クランベリーの実です。

もしかして、ふつうだったり…。(;^_^)










仕上げ発酵が完了したら、
クランべりーを押し込んで、それから
太白ごま油をぬって、予熱しておいた
オーブンへ。

なんだか窮屈そうです。('◇')ゞ





翌朝、軽くトーストしていただきま~す。
チーズをのっけて焼いても美味しそう~。(^^)



甘酸っぱいクランべリーは、
パンととても相性がよく、またフルーツ
ケーキにもよく合います。(*^^)v


ただね~。
広大な農場(USA)での収穫風景(テレビ)を
見ていたら、かなり引いてしまいました(笑)。

実際… しばらく買う気になれませんでした。(;´Д`A ```