ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

買って食べて 九州を応援♡


ちょっと前、スーパーの一角で、
小ぢんまりながら「九州フェア」が
開催されていました。

こういうのを見かけると、何か買わなきゃ…
って気になるのね。(^-^)

買って食べて、それで協力出来るなら、
こんな簡単なことはありません。





さつまあげイロイロ」と
「さつま黒棒」は鹿児島発。

それから長崎発・「豚まん」と
福岡発・「博多の女」。


それにしても 食べるものばっかり!
さすが… 食欲の秋です。(*´▽`*)


博多の女。



 なよなよな博多美人。(^-^;





こちらはさつま黒棒。
ふんわりしたカステラっぽい生地に、
黒糖をた~っぷり沁み込ませた、あま~い
甘いお菓子…。

それにしても甘い。(;^_^)
甘いけど黒糖がとってもよい香りでした。



取るに足らない、
小さなことでも、自己満足でも?
いいんです。出来ることからちょっとずつ…。

大事なのは、継続すること。
決して風化させてはいけないのです。