ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

さつまいものマーマレード煮


定番のオレンジ煮じゃなくて、
マーマレードジャムで煮てみました。
とくに意味はありません。('◇')ゞ

ビンの底にちょっぴり残ったマーマレード
使い切ってしまいたかったから…。
ただ それだけの理由なんだけど、なかなか
いい味に仕上がったみたい。

これもありかな…。(^^)




ごはんのおかず?
には向かないけれど、箸休めぐらい
にはなるのかな…。

こよいの1品に加えたい。(*^^)v






それにしても、
台風10号の進路、および勢力が気になります。

こちらも一応、警戒区域に入っているのだけれど、
とくに沖縄・奄美・九州地方にお住まいのみなさん
には、どうか十二分に警戒、そして早めの避難を!!