ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

おいしい秋・豊水梨


梨に ぶどうに いちぢくに…
それから、 えーーーっと栗に柿。(''◇'')ゞ
秋の味覚が続々登場してまいります。

きょうは梨のなかではたぶん、早生品種と
思われる? 豊水梨をいただきます。





甘くて、とても瑞々しくって、
期待を裏切らない美味しさでした。♡

産地、どこだったけ…? ^_^;





さて。 台風10号は、
勢力を増しながら列島に接近して
いるらしい。
先の9号とほぼ同じコースを辿って
いるみたいだ。

最大瞬間風速は、
80m/sもあり得る? とか…。 😲