ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

アーモンドシフォン


この夏は、コロナ禍と猛暑で、
ともすれば、おうちにこもりがちだった。
ただし、自分の意志によるものなので、あまり
ストレスは感じない。
基本、おうちが好きだから…。(^^)

ということで、おうち時間をけっこう楽しんで
いる。♪



アーモンドシフォン。



こちらは粗熱が取れたアーモンドシフォン。

ちなみに
粉の50%をアーモンドパウダーで代用。
もともと、ふんわり軟らかなシフォンケーキがさらに
さらに… 軟らかく焼き上がり、取り扱いにひと苦労…。(^^;


早くいえば、
米粉100%で焼いたシフォンケーキみたいな、
そんな感じかな…。




型から外すと、
めっちゃ軟らかくて ふにゃふにゃで、
もぅ ゆらゆらフラフラ…。
今にもグニャっと倒れてしまいそうです。(;^_^)

とにかく急いでカットしないと!





そして。




お馴染みの逆立ちスタイルをお披露目。(^m^)


ちょい軟らか過ぎちゃったのかな…。
次は、アーモンド20%ぐらいで焼いてみたい。