
この夏は、コロナ禍と猛暑で、
ともすれば、おうちにこもりがちだった。
ただし、自分の意志によるものなので、あまり
ストレスは感じない。
ストレスは感じない。
基本、おうちが好きだから…。(^^)
ということで、おうち時間をけっこう楽しんで
いる。♪
いる。♪
☆
アーモンドシフォン。

こちらは粗熱が取れたアーモンドシフォン。
ちなみに
粉の50%をアーモンドパウダーで代用。
もともと、ふんわり軟らかなシフォンケーキがさらに
さらに… 軟らかく焼き上がり、取り扱いにひと苦労…。(^^;

型から外すと、
めっちゃ軟らかくて ふにゃふにゃで、
もぅ ゆらゆらフラフラ…。
今にもグニャっと倒れてしまいそうです。(;^_^)
めっちゃ軟らかくて ふにゃふにゃで、
もぅ ゆらゆらフラフラ…。
今にもグニャっと倒れてしまいそうです。(;^_^)
とにかく急いでカットしないと!

そして。

お馴染みの逆立ちスタイルをお披露目。(^m^)
ちょい軟らか過ぎちゃったのかな…。
次は、アーモンド20%ぐらいで焼いてみたい。