ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

わたしのコロナ対策!/ランチ


久しぶりに街を歩けば…
行き交う人のマスクの色も 形もサイズも
よ~く見ると、じつにさまざま…。
皆それぞれ個性豊かで、なんだかやたら
感心するわたしなのでした。^_^;

ふっとこんなことを思った。

それならいっそ…
ファッションの一部として、大いに楽しんで
やろう…。 な~んて。 ('◇')ゞ




いつぞやのランチ。


冷たい(ぬるい?)白玉ぜんざい。 (*´▽`*)




さて。 ウィズコロナ時代。
新型コロナとの戦いは、長期戦になりそう…。
それならもう少し、マスクを買い足しておこう。




コロナ以前からずっと、
白い使い捨てマスクを使用(アレルギー)して
いたのだけれど、今回、初めてカラーマスクなど
買ってみました。('◇')ゞ


真っ黒とか 奇抜な模様の、ちょー ど派手な?
マスクは引いてしまうけれど、これぐらいは大丈夫ね!
あまり濃くない? ブルー系なので…。😉 



そして。



こちらは除菌アルコール・ウエットティッシュ
こちらも長期戦に備え、買い足ししました。


これで よくあちこち拭いています。
お買い物用の「エコバッグ」の除菌にも便利です。
買い物のたびに、毎回洗えないので…。^_^;

バッグにも常に忍ばせていて、
買い物を終え、車に乗り込んだときとか、抜かりなく
除菌しています。

ジェルの方は、なぜだかあまり減っていません。('◇')ゞ


来るなら来いよ、コロナ…。
打つ勝つ準備はできている(笑)。