ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ドライトマト&チーズのフォカッチャ


ドライトマトのフォカッチャを焼きたい…。
初めからそのつもりで作ったドライトマトでした。^_^;

じつはオリーブの実はちょっと苦手なんです。
だから 代わりにドライトマトを押し込んだり、あるいは
チーズを振ったり、自由な発想で自分好みのフォカッチャ
を楽しんでいます。

生地に炒めた玉ねぎのみじん切りを練り込んだ、玉ねぎ
フォカッチャも大好きです。(^-^)








真ん中の1個はチーズを振っています。
理由は、単にドライトマトが足りなかったから…。('◇')ゞ




使ったチーズがこちら。
神戸のチーズ屋さんが開発した
かけるチーズ「かけちー」。

好きなだけぶっかけちゃってください。
ですって…。(^u^)



成形~発酵~トッピング。


焼き上がり。





チーズフォカッチャの断面です。
写真撮ったあと、わたしの遅~い(3時ごろ)、
昼ごはんとなったのでした。

もぅ お腹ペコペコのわたしはモグモグ (´~`)モグモグ…
う~ん、パン生地もチーズも美味しい~。




あっという間に、1個ペロリと平らげる。😋 

さて。 。。
本命の? ドライトマトのフォカッチャは
翌朝の食卓での お・た・の・し・み…(笑)。