
じつはオリーブの実はちょっと苦手なんです。
生地に炒めた玉ねぎのみじん切りを練り込んだ、玉ねぎ
フォカッチャも大好きです。(^-^)
フォカッチャも大好きです。(^-^)




真ん中の1個はチーズを振っています。
理由は、単にドライトマトが足りなかったから…。('◇')ゞ
理由は、単にドライトマトが足りなかったから…。('◇')ゞ

使ったチーズがこちら。
神戸のチーズ屋さんが開発した
かけるチーズ「かけちー」。
かけるチーズ「かけちー」。
好きなだけぶっかけちゃってください。
ですって…。(^u^)
ですって…。(^u^)

成形~発酵~トッピング。

焼き上がり。

チーズフォカッチャの断面です。
写真撮ったあと、わたしの遅~い(3時ごろ)、
昼ごはんとなったのでした。
昼ごはんとなったのでした。
もぅ お腹ペコペコのわたしはモグモグ (´~`)モグモグ…
う~ん、パン生地もチーズも美味しい~。

あっという間に、1個ペロリと平らげる。😋
さて。 。。
本命の? ドライトマトのフォカッチャは
翌朝の食卓での お・た・の・し・み…(笑)。
翌朝の食卓での お・た・の・し・み…(笑)。