ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ドライトマト/ショコラ・チーズすふれ


お昼どきにスイーツ売り場を
ウロウロしていると、こんなことになります。('◇')ゞ

わたしの場合、太る心配はあまりないけど、
ただ糖分の取り過ぎがちょい気になるところです。
洋菓子は脂肪分も多いから気をつけないとね。^_^;





豆乳 生おから仕込みの、
しっとり食感のチョコレートケーキは あらっ、
意外にさっぱりしています。





そしてこちらは、チーズスフレ。
ショコラとは反対に、こちらはちょい甘過ぎかな…。
当り前といえばそうなのだけれど、
作り手が変わるとケーキの味も変わるってことね!

それぞれのケーキの概念が覆った瞬間でした。
って、なんだか大げさね~。^_^;





ミニトマトの「アイコ」が、
お手頃価格で入手できたので、ドライトマト
なんか作ってみました。
そうね~ 正確にいうとセミドライ? かな…。('◇')ゞ
 

「アイコ」はヘタが取れているからか?
ずいぶん安かった。
だから、何のためらいもなくドライトマトに回しました。
ふつうなら絶体 生で食べたいトマトなのに。





こちらはドライする前のトマト。





こちらはドライ後のトマト。
トマトの皮がスルっと、きれいに取れました。(^^♪

さぁて、 このドライトマトで何作ろう! (*´▽`*)