ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

お肉ゴロゴロカレーパン


冷蔵庫のなかの、
残り物を活用したパン作りの第2弾!
きょうはカレーパンです。
すごくすごく お久しぶりです。 (*´▽`*)

きのうはきんぴらパン、そして…
きょうはカレーパンと2日連続の惣菜パン
となりました。 ('◇')ゞ

















生地量55gに対しカレー60g。
たまたま こうなりました。
生地とあんは、だいたい同率にしています。


さて。
タイトルの、お肉ゴロゴロカレーパン、
とはいきませんでした。 (;´Д`)

けっこうな量(牛角切り)で、仕込んでいたのだけど、
お肉が5、6切れしか残っていなくて、仕方なく…
一切れを4個に切って対応!

う~ん、かなりみみっちい…。(;^_^)
だんな君のお皿に、お肉盛り過ぎちゃったみたい…(笑)。

カレーライスを2回、それからカレーうどんを1回。
計3回食べたあとの 残りのカレーでカレーパン…。