ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

牛めしランチ/小豆ういろう


こないだの「水無月」の、
残りの材料で作れる、「小豆ういろう」を
作ってみました。
初めてにしては、それなりに出来たのかな…。💦

味も食感も似ているようで、でも食べると
やっぱり、別の和菓子なのでした…。(^^)




そうね~ 見た目は全く違うのだけれど、
たとえば柏もち…。

お口の中でよ~く味わっていると、
なんだか同じような味がするのです。 (#^.^#)

そりゃそうよね。
材料がほぼ同じだもの…。😉 






17×8センチのパウンド型に流し込んで…。
型の高さの半ぶんあるかないか、ぐらいの量でした。




6等分にカット。
えっ  数が合わないって… (。´・ω・)?
写真撮る前に、
1個食べちゃったからよ。(;^_^)💦



きょう(6月21日)は父の日ですね。




きょうのランチは、
お買い物のついでに買った、
「牛カルビー(パパ) ・ 牛めし(ママ)」で
おうちランチ!
いわゆる中食です。(*´▽`*)

余談だけれど、
「国産」の冠で、その差200円 (笑)。



父の日だからなのか、
きょうのお総菜売り場は、お父さんの
好きそうなお弁当が充実…。 
お客さまも充実…⁈ 😟 

「よしっ これ買って帰ろう! 」

3蜜を避けるため、
さっさと買って、さっさとお家へ帰ろう!

ということで、
きょうは手抜きランチでした。('◇')ゞ