
こないだの「水無月」の、
残りの材料で作れる、「小豆ういろう」を
作ってみました。
作ってみました。
初めてにしては、それなりに出来たのかな…。💦
味も食感も似ているようで、でも食べると
やっぱり、別の和菓子なのでした…。(^^)
やっぱり、別の和菓子なのでした…。(^^)

そうね~ 見た目は全く違うのだけれど、
たとえば柏もち…。
たとえば柏もち…。
お口の中でよ~く味わっていると、
なんだか同じような味がするのです。 (#^.^#)
そりゃそうよね。
材料がほぼ同じだもの…。😉
なんだか同じような味がするのです。 (#^.^#)
そりゃそうよね。
材料がほぼ同じだもの…。😉


17×8センチのパウンド型に流し込んで…。
型の高さの半ぶんあるかないか、ぐらいの量でした。
型の高さの半ぶんあるかないか、ぐらいの量でした。

6等分にカット。
えっ 数が合わないって… (。´・ω・)?
写真撮る前に、
1個食べちゃったからよ。(;^_^)💦
1個食べちゃったからよ。(;^_^)💦
☆
きょう(6月21日)は父の日ですね。

おうちランチ!
いわゆる中食です。(*´▽`*)
余談だけれど、
「国産」の冠で、その差200円 (笑)。
「国産」の冠で、その差200円 (笑)。
父の日だからなのか、
きょうのお総菜売り場は、お父さんの
好きそうなお弁当が充実…。
きょうのお総菜売り場は、お父さんの
好きそうなお弁当が充実…。
お客さまも充実…⁈ 😟
「よしっ これ買って帰ろう! 」
3蜜を避けるため、
さっさと買って、さっさとお家へ帰ろう!
ということで、
きょうは手抜きランチでした。('◇')ゞ