ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ほぼ溶けてしまったチョコチップ^_^;


前日のココア白あんぱんと、
同時焼きのチョコチップロールは
焼き上げ後、そのまま放置。 

そして。 翌日チョコチップが落ち着くのを
待ってスライスしてみると…

むむむっ  チョコが完全に溶けちゃってます。😣 
製菓用のチョコチップなのに、こんなことも
あるんだ…。(;^_^)




原形をとどめないほど、
ほぼ溶けてしまったチョコチップ。

食べると チョコの味は濃厚なのに、
プチプチ感はまったくなし。
なんだかなぁ…。^_^;




そういえば、
ずっと前にもこんなことがあったっけ…。
あの時と同じメーカーのチョコチップだった
のかなぁ?
すっかり忘れてしまってた。


それはさておき。
すごくすごく久しぶりに、ココア入りのパンを
焼いて、そして食べてみて気がついた。

味覚に合わなくなっている…。(;^_^)