
去年よりやや小粒で、
完熟までもうちょいなサクランボでしたが、
完熟までもうちょいなサクランボでしたが、
初もの食い?のわたしとしてはやはり、
買わずにいられない…。^_^;
黄色っぽいのはやや酸味が強く甘みもいまいち…。
赤く熟したのは甘くて美味しかった。
サクランボは まだまだはしり…⁈
そのうち真っ赤に熟した、大粒の甘~いサクランボが
店頭にたくさん並ぶ日を楽しみに待つとしましょう…。

ここは たまに行くスーパー。
なぜかサクランボがすごく安いの。^^
なぜかサクランボがすごく安いの。^^
ちなみに、 よく行くスーパーは果物が
お高いです。^_^;
お高いです。^_^;
サクランボに限らず、
果物全般にお安いようです。
種類も充実してて、この日もはしりの果物が
ほぼ品揃えされていました。
果物買うなら絶体 ここね! (笑)。

ついでにピオーネも…。
こちらもお初です。
ちいさな房ですから、そんなにお高く
ありません。('◇')ゞ
ちいさな房ですから、そんなにお高く
ありません。('◇')ゞ
房はちいさいけれど、
大粒の甘いピオーネでした。
ピオーネは秋の果物ですから、たぶん
ハウス栽培されたものでしょう。
ハウス栽培されたものでしょう。
それにしても甘い…。^^

昔から、
初ものは縁起がよいといわれています。
もしかしてウイルスを吹き飛ばしてくれるかも⁈ ^_^;
初ものは縁起がよいといわれています。
もしかしてウイルスを吹き飛ばしてくれるかも⁈ ^_^;
じゃなくて…
これからは「ウィズ・コロナ」でしたね~。