ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

初ものに舌つづみ・さくらんぼ&ピオーネ


去年よりやや小粒で、
完熟までもうちょいなサクランボでしたが、
初もの食い?のわたしとしてはやはり、
買わずにいられない…。^_^;

黄色っぽいのはやや酸味が強く甘みもいまいち…。
赤く熟したのは甘くて美味しかった。


サクランボは まだまだはしり…⁈
そのうち真っ赤に熟した、大粒の甘~いサクランボが
店頭にたくさん並ぶ日を楽しみに待つとしましょう…。




ここは たまに行くスーパー。
なぜかサクランボがすごく安いの。^^

ちなみに、 よく行くスーパーは果物が
お高いです。^_^;


サクランボに限らず、
果物全般にお安いようです。
種類も充実してて、この日もはしりの果物が
ほぼ品揃えされていました。

果物買うなら絶体 ここね! (笑)。





ついでにピオーネも…。
こちらもお初です。
ちいさな房ですから、そんなにお高く
ありません。('◇')ゞ

房はちいさいけれど、
大粒の甘いピオーネでした。
ピオーネは秋の果物ですから、たぶん
ハウス栽培されたものでしょう。

それにしても甘い…。^^





昔から、
初ものは縁起がよいといわれています。
もしかしてウイルスを吹き飛ばしてくれるかも⁈ ^_^;

じゃなくて…
これからは「ウィズ・コロナ」でしたね~。

ま どちらでもいいけれど、
これからは "新しい生活様式" にのっとって、
"ウィズコロナ時代" をじょうずに生き抜きましょう!