ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

真っ赤かのペンネアラビアータ/初物食い?


きょうのランチは、
真っ赤かのペンネアラビアータ。
食べる人の顔もパスタも 真っ赤かの
アラビアータです(笑)。





食べながら…
「やっぱ ふつうのパスタがいいなぁ」。
これはだんな君。

「ふつうのパスタって、ナポリタンのこと?」
と問い返すわたしに、
「じゃなくてスパゲッティの長いヤツ」。

ふう~ん…  ペンネが嫌いなんだ~っ! 💦

「あまり食べたくないなら 残していいよ」とわたし。

とは言ったものの、
代わりのごはん、用意する気配なし。(;^_^)
ということで、
ほぼほぼ完食してました(笑)。 



そして。



シーズン初のトウモロコシです。
初物好きのオンナです。(*´σー`)エヘヘ

う~ん、甘くて美味しかった~。♡





食料の買い出しに、
いつも行くスーパーへ。

むむむっ、 イーストがありました…。(;一_一)
あと2、3日待てば買えたんだ~。💦

く く 悔しい~~~っ! (笑)。