ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

アーモンド入りソボロパン


きょうのパンは、
アーモンド入りソボロパンです。
2口で食べられる? 小さなちいさなパンです。

これを最後に、しばらくパン作りをお休みしても
いいのかなと思っていたのだけれど、う~ん…
そういう訳にもいかないみたい。('◇')ゞ

このご時世に、足しげくパン屋さん通い?という
のは、いかがなものか…。(;^_^)

そうなると、スーパーとかパン屋さんでまとめ買い
して、冷凍ストックするしかありません。

なんだかなぁ…。






やはり、まんざら焼かない訳にはいかない…。
そんなこんなで、イーストを買うことに(あればですが…)
気持ちが傾きました。

イーストが品切れだとしても、ほかにも天然酵母とか、
パン酵母はたくさんあるので、種類はともかく、必ず買える
はず…。
だって問屋さん直営なんだもの。(*^^)v









ということで、
大容量の 😨 イーストを購入し、
これからもパン作りを続けることになりました。

さ、気持ちも新たに、気合いを入れて美味しい
パンを焼くぞ~。 (;´∀`)