ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

夏は水ようかん♪


のど越しすっきり…甘さ控えめ…
さっぱり美味しい~手作りの水ようかんです。

今シーズン1回目の水ようかんは、
前年から持越しの寒天パウダーを使用しました。
お手軽で重宝しています。

もう棒寒天には戻れないかも…。(*´▽`*)




これから夏に向けてぜひ、
おすすめしたいひんやりスイーツです。

市販のこしあんと寒天パウダーさえあれば、もう
出来上がったも同然…。 なんてね! ♡




流し缶の代わりに、
パウンド型を使用するのが
わが家流…。('◇')ゞ

ちょうど型いっぱいになりました。
まるで 水ようかんのために存在して
いるみたい…(笑)。





コロナ過で、
これまでの生活が一変!

経済が停滞するなか、
何ごともなかったみたいに、季節は巡って、
ことしも暑いあつい夏がやってきました。

きょうも暑かった~っ!