ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ツナ&コーンのマヨネーズロール


最後のパン作り…
ではありません。(^^)
作る量にもよるけれど、1回のパン作りで
使用するイーストって、ほんのわずか…。 
あと数回焼けそうです。

パン作りに最適な気候なので、少量のイース
でもよく発酵してくれます。
ちなみに、
きょうはイースト0、6%で焼いてみました。
この次は0、5%かな…(笑)。


ツナとコーンのマヨネーズロールぱん。
















なんだか同じような写真ばかりです。
もっと構成を考えないとね~! ('◇')ゞ



いつも行くスーパーへ、
食品の買い出しに行ってきました。
そして、一応売り場をチェック…。
やっぱりありません。😯 

粉類はたくさんあるのに、肝心なイース
だけがないのです。


もし…
パン作りをしばらくお休みするとしたら、
空いた時間で何がしたいって、自問してみました。
う~ん、やっぱり読書かなぁ…。

それから本屋さんに行きた~い!
それから新緑を満喫した~~~い!


おやおや……。