ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

レモンマフィン断面。待望のつぼみ♪


見た目はケーキ。
食べると… やっぱりケーキ。
レモン風味のカップケーキのような、
そんなレモンマフィンなのでした。♡


焼き上がったのが前日のたそがれ時。
どうせキレイに撮れないから、だから、カットした
断面の写真はパスしました。 

そして きょうのお昼にパチリっ。(^-^)




甘いタイプの
アメリカンマフィン」と
カップケーキ」の違いって、じつは
すごくすごく微妙…。😯 




上からも撮ってみましょう。
これ、ケーキの自然な色なんですね。
きのうアップしたのと若干、違うでしょ…⁈

ま、どうでもいいって言えば、
そうなのだけれど、でも ちょっとこだわって
みたいのです。(;´∀`)




そしてこちら。
おやおや… 葉ボタンに新芽が~!
花が終わったころ、根元近くを切っておいたら、
5本のうちの1本だけ、生き残ってたみたい…。^_^;


葉ボタンといえば、
殺風景な冬の花壇を彩る代表的な植物。夏の暑さに
耐えられるのだろうか?  なんだか危うい…。 
たぶん無理よね~。 

どこまで頑張れるか知らないけれど、でも、
このまま置いといてあげよう! (^^)





画面向かって左側に、
大っきなつぼみがあります。
ここをズームアップしたかったのに、
なんだか上手くいかなかったわ。

でも撮り直す気力なし…。(;^_^)

今度はふっくらかわいい~つぼみを
アップしたいと思います。。。