ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

大っきなバターロール


こね上がったパン生地をボウルに入れ、
ラップをかけてそのまま放置…。

どれぐらい時間が経ったでしょうか(未確認)、
いい塩梅に発酵していました。(*^_^*)



ふんわりしっとりよく膨らんでいます。(^^)




1個70gちょい。
一般的なバターロールの、2個分あります。💦

焼き立てを、何もつけずそのままいただきました。
美味しい~。😋







くっついています。 
さらにドリールが垂れて、汚いです。(;´∀`)

イースト0、7%で、ここまで膨らんでくれるなら、
0、5%でもよかったみたい…。
イーストの量が少ないほど味もよいので、
一石二鳥ですね! (*^^)v


イーストが、もう少し残っています。
あと何回焼けるかなぁ。(;^_^A