
仕上げ発酵完了まで、
あともうちょいって時、たまたまフライパンで
調理していたのね。
そしたらつい… うっかり…
調理していたのね。
そしたらつい… うっかり…
またまた適正発酵を逃してしまいました。^_^;💦
大慌てでオーブンの予熱開始!
う~ん、なんてまどろっこしいのだろう!
待っている間の時間の長いこと…。(;´∀`)

スライスしたパンの断面をズームアップ!

前日の夜ごはんの準備と
同時進行で焼き上げたパンがこちら。
同時進行で焼き上げたパンがこちら。
上部の角っこ4か所すべて、
1ミリの余裕もないぐらい、型いっぱいに膨らんで
しまいました。😣
1ミリの余裕もないぐらい、型いっぱいに膨らんで
しまいました。😣
角に3~5ミリの余裕があるのが、
理想的な角食パンと言われています。
理想的な角食パンと言われています。
すると必然的にホワイトラインが生まれます。😍

今朝は、トーストでいただきました。
いろいろございましたが美味しく焼けていました(笑)。
そして。

6枚切りなんだけど、わたしはもうちょい厚みが
ある方が好きかも…。
でも美味しかったわ。(^^)
ある方が好きかも…。
でも美味しかったわ。(^^)
ついでに言っちゃおっ…