ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

トースト食べ比べ♪(自家製・パン屋さん)


仕上げ発酵完了まで、
あともうちょいって時、たまたまフライパンで
調理していたのね。
そしたらつい… うっかり…
またまた適正発酵を逃してしまいました。^_^;💦

大慌てでオーブンの予熱開始!

う~ん、なんてまどろっこしいのだろう!
待っている間の時間の長いこと…。(;´∀`)



スライスしたパンの断面をズームアップ!




前日の夜ごはんの準備と
同時進行で焼き上げたパンがこちら。

上部の角っこ4か所すべて、
1ミリの余裕もないぐらい、型いっぱいに膨らんで
しまいました。😣 

角に3~5ミリの余裕があるのが、
理想的な角食パンと言われています。
すると必然的にホワイトラインが生まれます。😍 




今朝は、トーストでいただきました。
いろいろございましたが美味しく焼けていました(笑)。



そして。




こちらのトーストは、
ちょっと前に買った、タカキベーカリーさん
(本社・広島市)のイギリスパンです。

6枚切りなんだけど、わたしはもうちょい厚みが
ある方が好きかも…。
でも美味しかったわ。(^^)

ついでに言っちゃおっ…
タカキベーカリーさんのペストリー 大好き~。