ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

おにぎりランチ/給付金


小ぶりなおにぎりを2個つくって、
玉子焼きをつくって、それからキュウリの
わさび漬けを添えて、あとはぜ~んぶ、
昨夜の残りものです。^_^;

ベビーホタテのバター焼き、ゆでたブロッコリー
とスナップえんどう、そしてプチトマト。

デザートは国産白桃ゼリー。




久しぶりだから なのか、
きょうのおにぎりはなんだか格別に美味しかった。

若かりし頃のワタクシ、実はあまりごはん食べません
でした。 なのに、今はごはんだ~~~い好き!♡




わが家にも2日前、
特別定額給付金の申請書が届く。
意外に早いんだ~。
でも アベノマスク 😷 はまだ、来ない…。
こちらは最終便になるのかな~。

届いてもたぶん、使わないだろうし、
心待ちもしていないけれどね。


マスク同様…
給付金のオンライン申請でも、あちこちで不具合が
起きている。 なんともお寒いこと…。 (´-∀-`;)

個人情報の流出とか考えるとやっぱり、
封書での申請が安全なのかな…。(^^)