
ついにイースト難民になりそう…。
どうしよう、困ったわ…。(´-∀-`;)
どうしよう、困ったわ…。😖
な~んて言いながら、
なぜだかスーパー巡りはしない人です(笑)。
ま、どうにかなるさ!
ま、どうにかなるさ!

おやつのプチケーキ。
スフレチーズ、オレンジタルト、レアチーズ
タルトの3種。
スフレチーズ、オレンジタルト、レアチーズ
タルトの3種。
それぞれ半分にカットにして食べました。
そうそう…
残っていた台湾カステラを食べようとしたら、
きゃぁーーーーーーーっ!😱
これって黒カビじゃない?
当然よね~。
こんな暑い日に、冷蔵庫にも入れず、
フードケースに入れてテーブルの上に置いた
ままなんだもの…。^_^;
フードケースに入れてテーブルの上に置いた
ままなんだもの…。^_^;
すぐにゴミ箱にポイして、
代わりにプチケーキ食べちゃった(笑)。

久しぶりにイギリスパンを買ってみました。
昔と変わらない味だと嬉しいけど、はてさて…。

バター売り場にどど~んと
鎮座していたのは、
業務用・明治無塩バター(450g)。😮
鎮座していたのは、
業務用・明治無塩バター(450g)。😮
価格は家庭用バター並みで、
ネット通販(最近あまり利用していない)より
若干割高でした。
わが家のバターの在庫は、
200g×2個+使い残り少々。
1個、買っておこう…。
200g×2個+使い残り少々。
1個、買っておこう…。
粉類やパスタ売り場の棚も、
相変わらずガラガラ状態です。
ただ、粉類は知らないメーカーさんの商品が
たくさん並んではいましたが…。
相変わらずガラガラ状態です。
ただ、粉類は知らないメーカーさんの商品が
たくさん並んではいましたが…。
薄力粉も強力粉もパスタも、
もうしばらく在庫で間に合いそう…。
もうしばらく在庫で間に合いそう…。
ふだんから、使った分だけ買い足していたので
慌てずにすんだ。
慌てずにすんだ。
備えあれば憂えなし…?
じゃ、 イーストはどうなのよ…。 (;^_^)