ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

セサミブロート


翌朝用のパン焼き上がり~。
ちょっと目先を変えて、白ごまをまぶした
セサミブロートなんか焼いてみました。

形はちがうけれど基本の食パンと、味はあまり
変わりません。
ジャムと相性がよさそう!
そんな感じかな…。(^-^)




きょうは、
カレーを仕込みながらのパン作りでした。
ん~~~、そうじゃなくて、パン作りしながら
カレーを仕込んだのかなぁ。

う~ん、 どっちだろう…?  😉 




うふふ…
おひげを付けたら、まるでナマズね!
もっとも撮る角度にもよるのだけれど(笑)。



油脂はゼロ。 とってもヘルシーなパンです。





上左から時計回りに、
成形、仕上げ発酵(ズームアップ)、
焼成後、仕上げ発酵(全体)。




角度を変えて見てみましょう。
3つ編みの位置が大きくずれています。(⌒▽⌒)

取り分けておいた生地で、3つ編みを作って、
パンの中央に、卵白でくっつけていたのに…。

窯のびの時たぶん、3つ編みがじゃまして、
軟らかな生地の部分が割れたのかもしれない…。
な~んて思っています。

対策考えなくちゃ。('◇')ゞ