
こないだの続きです。
ちょう、ピョンピョンがえる、サクラソウの3つ。
これで課題?すべて終了…。(#^.^#)

こちらはピョンピョンがえる。
おしりを指で押さえ、離すとピョン!(笑)。
これが… ちゃんと飛ぶのです。
ただ、成功率(飛んだあと起き上がる)は3~5回に
1回ぐらいで、ピョンと飛ぶことは出来てもひっくり
返ってしまいます。
ただ、成功率(飛んだあと起き上がる)は3~5回に
1回ぐらいで、ピョンと飛ぶことは出来てもひっくり
返ってしまいます。
ん? なんて暇人なんだろうって…⁈ (;^_^)
ほんとは暇じゃないけど、たまにはね!

掲載(読売新聞)の
写真のちょうと、ビミョウ~に異なるちょう。
羽の部分に余計な折りあとがついていますね~。
途中で、折り方間違えちゃった。(;^_^)
このように、
やり直すと証拠が残ってしまうのです。
やり直すと証拠が残ってしまうのです。
パソコン画のように何度もやり直しが効けば、
あたかも一度で出来たみたいに、涼しい顔してりゃ
いいけど、どっこい、そうはいかない…。
いいけど、どっこい、そうはいかない…。
紙の宿命っていうか、
紙の紙たる所以なのです。😢
そして3個目。

最後に折ったサクラソウ。
サクラソウはとても楽しかった。
子どもみたいにワクワクしながら折ってました。(^-^;
子どもみたいにワクワクしながら折ってました。(^-^;
6個折った中で一番のお気に入りです。
やはり、女子ですから…(笑)。
やはり、女子ですから…(笑)。

☆
人はみな例外なく、
歳とともに、だんだん出来ることが
少なくなっていきます。
歳とともに、だんだん出来ることが
少なくなっていきます。
折り終えてふと、
人生の最終章で、折り紙を折っている
自分を想像してみた。。。
人生の最終章で、折り紙を折っている
自分を想像してみた。。。