ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

きな粉と豆乳で 豆豆コッペパン


久しぶりのコッペパンです。
強力粉に5%のきな粉を加え、
さらに豆乳でこねあげた豆豆コッペパンです。
ふっくらと焼きあがりました。

すっかり大豆にハマったみたい…。(*´▽`*)





豆乳が苦手なわたしが考えたのは、
大好きなパンに練り込めば、そうすれば
抵抗なく美味しく食べられるかも…。

ま、思いつきで編み出した、そんなレシピ?
なのです。(;^_^)





ですが…
健康オタクでは決してありません。
それほど執着しないけれど、ちょい悔しい~。^_^;
なぜだかちょっとだけ悔しいのです。

そう。 大して根拠はないけれどね! 😉 






どんな味なんだろう!
翌朝が楽しみです。






きょう(5月5日)は、
こどもの日で、端午の節句でもあります。
それともうひとつ、きょうは立夏でした。

前々日もそうでしたが、きょうも真夏日となり暑かった~。
ついに扇風機を出しちゃいました。

そういえば、
ついこないだまでコタツ出てなかったっけ…。 ^^;💦