ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

手抜きタケノコずし ^_^;


ここのところ、
殆ど電源offだったリビングのコタツに、
久しぶりにスイッチが入る…。
片づけないでよかった。(^^)

思えば4月に入って以来、暑かったり寒かったり…
こんなにも天候が、コロコロ変わるのも珍しい~。

ずっと邪魔者扱いされていたコタツでしたが、
きょうは大活躍…。 ここぞとばかりに? 存在感を
アピールするのでした(笑)。


さて。 こよいのごはんです。



酢飯にタケノコとしらす干しを混ぜ込んだ
だけの、手抜きタケノコずしを作りました。^_^;

お皿に盛って、刻みのりといり卵を散らし、
それから彩りにエビときぬさやをのっけて完成!
得意の1品料理です。 (^^ゞ

あとは冷蔵庫の中の残り物と、そしておみそ汁が
あればいい。(*´σー`)